コンサル妻の憂鬱

夫がコンサル、自身はコンテンツマーケティング会社勤務。有益な情報を垂れ流しにするブログです。

絶賛炎上中の「牛乳石鹸」のCM、江口洋介ならOKだったんじゃないか説。

f:id:tsumakan:20170816194042j:plain

 

どうもこんばんは、コンサル妻です。

今日まで夏季休暇なので、今ツイッターで話題になっているネタについて書いてみました。

 

なーんか、この件について超もやもやしていたのですが、結論はやっぱりこれじゃないですか。

 

新井浩文さんがパパ役ってあまりしっくりこない

 

新井浩文ファンはとっくに知っているかと思いますが、新井さんのインスタ、パ〇ンコと麻 雀、ス〇ットだらけなんですよ。(※伏字すみません、検索除けです)

 

わたしの中の新井浩文さんはこんなイメージなんです。

 

 

今一番熱いスロット。

新井 浩文さん(@araihirofumi)がシェアした投稿 -

 

新井浩文ファンからしても、世間一般のイメージからしても、今回のようなパパ役はどうもミスマッチだった気がします…(※新井さんファンの方すみません…)

 

バイオレンスなヒール役だったらドンピシャなんですけどね。

パパ役が「江口洋介」なら許せそうな気がする

ということで、代替案を考えてみたら真っ先に江口洋介さん」が頭に浮かんできました。

 

たまたまこの1日だけ、部下を励まさないといけなくて、

たまたまこの1日だけ、ゴミ捨てがちょっと面倒で、、

 

そんな日々の積み重ねで、少し良いパパになることに疲れてたんだ…だから「さ、洗い流そ」になれば、なぜかしっくりくる気がします。(※コンサル妻の勝手な妄想です)

 

今まで江口さんが演じてきたパパキャラがわたしの脳内に刷り込まれているからでしょうか。

 

まとめ

新井さん全く嫌いではなくて、むしろギャンブラーで面白くてすごく好きです。

 

ですので、今回炎上してしまってなんだかとても残念な気持ちになりました。

もちろん決してご本人が悪いわけではありません。

 

見ていて楽しいCMがたくさん流れるように願っています。

 

コンサル妻。