コンサル妻の憂鬱

夫がコンサル、自身はコンテンツマーケティング会社勤務。有益な情報を垂れ流しにするブログです。

【2017年版】漫画保有数 約5,000冊の我が家で面白かった漫画を紹介するよ!【前半】

f:id:tsumakan:20170806123048p:plain

どうも、コンサル妻(♀)です。

主人が漫画ヲタクなせいで、家に漫画が死ぬほどあります…

(推定5,000冊ぐらいなのかな…もうわからない…)

 

その中でも面白かった漫画&新規で読み始めた漫画を一挙紹介いたしますので、

趣味があう方はぜひ読んでみくださいね。ぜひ感想を共有しましょう!

 

 

 

TSUTAYAのコミックレンタルのみで、購入していない作品もありますが、悪しからず。

 

 

コウノドリ 

 

コウノドリ』は、鈴ノ木ユウによる日本漫画産婦人科を舞台にした作品で、2012年35号から『モーニング』(講談社)で連載中。連載開始当初は短期集中連載としての形であったが、2013年春から正式な連載が始まった。

2015年、第39回講談社漫画賞・一般部門にノミネート[1]、2016年、第40回講談社漫画賞・一般部門受賞[2]

2015年10月から実写テレビドラマ化された。

コウノドリ - Wikipedia

 

ドラマも良かった~!出産は奇跡なんだということをガツンと伝えてくれる作品

ブラックジャックによろしく』が好きな方は読んで損なし!

自分だったらどういう選択するかな…と無意識に考えてしまいます

絵柄がかわいい風な気がしますが、内容は医療系コミックそのものです。

 

クロサギ

 

クロサギ』は、夏原武原案、黒丸による漫画。単行本も発売されており、シリーズ累計800万部を越すヒットとなっている[1]。第53回(平成19年度)小学館漫画賞一般向け部門受賞。 2003年11月から2008年7月まで『週刊ヤングサンデー』(小学館)に連載された。『ヤングサンデー』休刊後は、同年9月連載の場を『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)に移し2013年7月の完結まで『新クロサギ』として再開した[2]。 また、連続テレビドラマ化され、TBS系列にて2006年4月から6月まで放送された(クロサギ (テレビドラマ) を参照)。2008年3月8日に、ドラマシリーズの続編となる『映画 クロサギ』が公開された。

クロサギ (漫画) - Wikipedia

 

f:id:tsumakan:20170806121428j:plain

山Pがドラマやってましたが、漫画のほうが面白いかも

絵のタッチが女性風味であんまり…う~んと思って読んだのですが、

かなりガチガチな詐欺漫画です。

実際は振り込んでいないのに、口座にお金が入ってるように見せかける方法など、結構勉強になります。(一生使わないスキルですが)

 

 

 

中間管理録 トネガワ 

  

 

中間管理録トネガワ』(ちゅうかんかんりろくトネガワ)は、原作:萩原天晴・漫画:橋本智広三好智樹・協力:福本伸行による日本漫画。単行本第4巻発売時点で累計発行部数は180万部。

宝島社の「このマンガがすごい!2017年」・オトコ編1位受賞[1]

中間管理録 トネガワ - Wikipedia

 

f:id:tsumakan:20170806121450j:plain

 
 
もはや説明不要!これ読んでないサラリーマンはサラリーマン失格?!

カイジ』で主人公カイジを追い詰める利根川のスピンオフ作品。

コミカルタッチで会社の「あるある」を的確に描いています。

「これは…パワポ…!!」って言いたくなります。

 

のぞき屋

 

 

のぞき屋』(のぞきや)は山本英夫による漫画作品。小学館刊「ヤングサンデー」により掲載された作品である。実写映画化しており、テレビ東京系列で2007年ドラマ化している。また、2008年Vシネマも制作されている。なお、本項では『新・のぞき屋』についても説明する。 

のぞき屋 - Wikipedia

 

f:id:tsumakan:20170806121511j:plain

 

 みんな心の底で思ってるであろう、「人の生活の裏側をのぞきたい」という願望が叶います

特にアイドルの生活をのぞく回は秀逸…!

のぞいて良かったか、のぞかない方が良かったのか、それは本人次第ですかね。

 

最強伝説 黒沢

 

最強伝説 黒沢』(さいきょうでんせつ くろさわ)は、福本伸行による日本漫画。副題は "The Legend of A Strongest Man" 。『ビッグコミックオリジナル』(小学館)にて、2003年1号から2006年18号まで連載された。単行本は全11巻が小学館ビッグコミックス)から刊行されている。後に第二部が『新黒沢 最強伝説』(しんくろさわ さいきょうでんせつ)と題名を変えて2013年11号から連載されている。単行本は2017年5月までに10巻が刊行されている。
 

f:id:tsumakan:20170806121531j:plain

 スーパーでの殴り合いのシーン、工事現場の置物(太郎)と抱き合うシーン、とにかく心が痛くなる…!

 『カイジ』『アカギ』で有名な福本 伸行先生の作品ですが、ギャンブルとはまた違った面白さがここに…!ざわざわ

心理描写が面白くて、ついつい黒沢を応援したくなります。

 

番外編:おすすめの漫画収納グッズ

ちなみに漫画収納用に購入した本棚はこちら

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 

はじめ手でいけるだろうと舐めていたのですが、甘かった…

完全に電動ドライバー必要です

 

 

 

地震対策用の突っ張り棒も忘れずに!

 

ということで、【前半戦】はここまで。

書ききれなかったため、後日【後半戦】も書きますのでそちらも読んでいただければ幸いです。

 

ラインナップこんな感じを予定しております。

↓↓

ベルセルク

うちの妻ってどうでしょう

ブルージャイアン

ダンスダンスダンスール

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

聲の形

GANTZ

しあわせ団地

ブラックジャックによろしく

 

コンサル妻。