コンサル妻の憂鬱

夫がコンサル、自身はコンテンツマーケティング会社勤務。有益な情報を垂れ流しにするブログです。

女はこじるりが嫌いだけど、男はこじるりが嫌いな女が嫌いで、こじるりは好き

どうもこんばんは、コンサル妻です。

なんだか意図せず、この記事がよく読まれているようですので少しリライトいたしました。(※2017年8月16日)

 

AKBで見たようなこの長いタイトルですが、

 

女はこじるりが嫌いだけど、男はこじるりが嫌いな女が嫌いで、こじるりは好き

 

 

 

結構その通りなので、女性の皆さまは要注意ですよ!

1、女がこじるりを嫌うのには心理学的理由がある

 

なぜ女性はこじるりの悪口を言うのか?(こじるりファンな女性の方すみません…)

これには心理学的に理由があり、女性は自分のリソース(領域)を侵される危険性があると攻撃的になるからという説があります。

 

浮気した旦那(♂)にはそんなに怒らずに、本妻(♀)が浮気相手(♀)にキレる構図もこれに当たると考えられます。

 

この場合だと妻のリソース(領域)を犯したのが旦那ではなく、浮気相手(♀)になりますからね。

 

例えば、自分のコミュニティに「こじるり」が入ってきたとしましょう。

頭の回転も早く、ナイスバディな「こじるり」に大体の男性陣はメロメロになることが予想されます。

 

大体の女性は「敵わない…」と思うと同時に、今まで自分がチヤホヤされていた領域(リソース)を乗っ取られた気がしてきっと良い気分がしませんよね?

 

そうなると、こじるり=敵=攻撃しようの図が出来上がるのではないか、と私は推測しています。

2、男性はとにかく女性の悪口が嫌い

男の人はとにかく女の人の悪口が嫌いなようです。(※主人談)

 

ちなみに心理学的にも悪口の対象者より、悪口を言っている人の方が嫌われるというデータがあるとのこと。

 

  

ですので、女性が「こじるり」を攻撃する様を見て男性陣は「うわ~…」となるわけです。「攻撃している女嫌だな…」と。

 

そうなると、「こじるりは好きだけど、こじるりの悪口を言う女は嫌い。」が出来上がるのではないでしょうか。

 

3、やっぱりこじるりは可愛いから好き

そんな「こじるり」を潰そうとする女性陣を見て男性はどう思うでしょうか?

「悪口言う女嫌だわ~。」になりませんか?

 

こうなるともう「こじるり」の一本勝ちです。

あとは、ライバルの女性陣が自分の悪口を言うことにより、勝手に自滅しているのを見ていれば良いだけの話ですからね。

 

ですので、「こじるり」は自分の手を汚さず、男性に好きなままで居てもらうことができます。

コンサル妻のまとめ

こじるりに何か嫌なことをされた訳では全くないですが、会社の新入社員でこじるりが来たら確かに心がザワつくかもな~…。と思ってしまいました。

 

女の私からみてもやっぱり「こじるり」可愛いですからね。

コンサル妻。

 

コンサル妻。