コンサル妻の憂鬱

夫がコンサル、自身はコンテンツマーケティング会社勤務。有益な情報を垂れ流しにするブログです。

欅坂46「キミガイナイ」は宇多田ヒカル「For You」のリバイバルになり得るのか

どうも、こんばんは。

アイドルうっすら好き!コンサル妻です。

 

現在は「欅坂46」が凄い勢いでファンを増やしていますね。

 

 

その欅ちゃんの「キミガイナイ」の歌詞がとても良く、何かの曲を思い出すな…と引っかかっていたのが、最近スッキリしたのでご紹介。

 

とりあえず、欅坂46「キミガイナイ」の動画はこちら 

動画開始から11:50~

 

ふわふわした曲調でぼんやり夜に好きな人のことを思い出しているような情景が広がってからのこれ!ここの部分ずいぶんと急にドキッとします

本当の孤独は誰もいないことじゃなく、誰かがいるはずなのに独りにされてるこの状況

 

なんか今までにこんな雰囲気の歌詞あったよなあ…と気になって調べたら

きっとこの曲だというのを見つけました。

 

宇多田ヒカル「For You」

 

歌詞のこの部分

一人じゃ孤独を感じられない 

 

「一人じゃ孤独を感じられない」…

宇多田ヒカル、この歌詞10代で書いてたなんてバケモンすぎる!!!

 

両方とも「他者の存在があるからこそ、孤独を感じることができる」というスタンス。

う~ん深い…

 

一番不思議なのが、2組とも曲調が全く違うのに、ここの部分の歌詞がとっても響くんですよね…なんでだろう

 

表題に戻ると、「キミガイナイ」「For You」リバイバルにはなれないかもしれませんが、「キミガイナイ」「For You」を踏襲しつつ、彼女たち自身の声が響いていてグッとくるので、ぜひ聴いてみてください。

もちろん、ヒッキーも!

 

まとまりがなくてスミマセンが、今日はこの辺で。

コンサル妻。

 

 

キミガイナイ

キミガイナイ

 

 

For You

For You

広告を非表示にする