コンサル妻の憂鬱

夫がコンサル、自身はコンテンツマーケティング会社勤務。有益な情報を垂れ流しにするブログです。

自立式ハンモックを買ったら、夫のいびきに悩まされなくなって最高

どうも、こんばんは、コンサル妻です。

今日は日曜日。もう少し頑張ればお盆休みがやってきますね。

明日も頑張りましょう。

 

ところで、パートナーのいびきや歯ぎしりなどに悩まされている方は多いのではないでしょうか?

 

実は私もその内の一人で、いびきをかいている本人は熟睡しているのに

わたしは安眠できず、ストレスフルな日々が続いていました…

 

しかし、思いもよらぬことで解決したのです!

それが、 「自立式ハンモック」の購入

 

 

ということで、自立式ハンモックの良さについて勝手に語ります!

 

1.男の人はハンモックが好き

 

そもそも自立式ハンモックが欲しかったのは妻の私のほうで、なぜか完成してから主人のほうがハンモックにハマったのです

 

主人いわく、「お腹にいた頃を思い出すから、安心して寝れる」とのこと。

(ホントかよ…)

 

余りに気に入ってしまったおかげで主人がハンモックで寝るようになり(寝室とは別の場所)、主人の歯ぎしり問題は消え、わたしの睡眠があっさり守られるようになりました

 

根本的な解決になっていない!というツッコミはご遠慮くださいね( ;∀;)

 

2.組み立てが簡単

ハンモックにも色々種類があると思いますが、今回購入したのはこのタイプ

サイズ感(※主人は身長163センチ、私は153センチ)が少し心配でしたが、こちらも全く問題ありませんでした。

布の部分も外して洗濯ができ、かなり衛生的です。

 

ちなみに一回寝転がる用にセットして以来、そのまま使い続けているため、椅子としては全く使用していないです…単純に面倒くさいだけですが

 

 

3.一人になれる

実際に使ってみてわかったのですが、ハンモックに寝転がっている間、完全に無になれます。

 

オススメはテレビやPCのない書斎のような部屋に置くこと。デジタルデトックスも兼ねて、スマホの持ち込みも辞めてみるのも良いかと思います。

 

我が家の場合はテレビがない漫画部屋に置いているので、外界からの刺激からシャットダウンができています。

副交感神経が優位になりやすいのか、ハンモックで横になっているだけで結構眠くなりますよ。

 

そのまま完全に寝てしまうと身体がバキバキになるためあまりオススメしませんが、寝付きが悪くて困っている方は試してみるのもアリかと思います。

 

結論:ハンモック買って良かった!

 

結論からいうと、ハンモック買って良かった!

これで主人のいびきから解放され、とても良い眠りにつけるようになりました…!

思わぬ効果でハッピーです。

 

ご主人のいびきや歯ぎしりにお悩みの奥様、 「自立式ハンモック」の購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

コンサル妻。