コンサル妻の憂鬱

夫がコンサル、自身はコンテンツマーケティング会社勤務。有益な情報を垂れ流しにするブログです。

(ぎりぎり)20代女子だけど、ベルセルク超おもしろい件

どうも、おはようございます、コンサル妻です。

主人は本日朝3時に帰宅し、今もなお爆睡中です…本当にいつもありがとう。

 

ところで主人が大の漫画好きということで、家に推定7,000冊ほど漫画があります…

写真載せたいのですが、あまりに散らかりすぎて断念…

 

その中でオススメを聞いたところ、「ベルセルク」が面白いよ!とのことで読んでいますが、これが超面白い!!!!

 

 

概要はこんな感じ

中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」を舞台に、身の丈を超える巨大な剣を携えた巨漢の剣士ガッツの復讐の旅を描いたダーク・ファンタジー。題名の『ベルセルク』は北欧神話狂戦士伝説に由来している。

出典:ベルセルク (漫画) - Wikipedia

 

ロードオブザリング的な的な話かと思ったのですが、思ったより暗い…

 

あまり書いてしまうと新規の人が面白くないかと思いますので割愛しますが、

とにかくガッツ(主人公)がかわいそう( ;∀;)

 

今のところ1~20巻までしか読めていなく、(※現在全39巻 2017年7月26日)ガッツが救われるのかまだわかっていないのですが、ほんと、ガッツに幸あれ!!

 

もうね、しばらくベルセルク熱は続きそうです。

家に全巻あるはずなのに、段ボールから発掘しないとないなんて…

 

コンサル妻。